Entries

スポンサーサイト


コメント

[C9] 足跡から来ました(^^)

はじめまして!足跡から来ました(^^)

私は淡水しか飼ったことないのですが、海水魚はものすごくきれいですね!ペットショップで見る度、海水魚の水槽がきれいでうっとりします(´∀`)
3歩で海、いいですね!

[C10]

> upachoさん
はじめまして。^^
僕も少し前まで淡水でした。ウパかわいいですね (。-_-。)ポッ
昔、飼おうか悩んだことあります。
またちょこちょこ足跡が残ると思いますが、よろしくです。(^▽^)/

  • 2012-01-07 18:29
  • sai.,.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/12-3a2e9302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんか勢いで買っちゃた話。

まぁ〜年末の話なんですがですが・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

予約を入れてた生体が届いたよ〜って
お店から連絡がきました。ヽ( ´¬`)ノ

その時に店員さんが
「ユビワなんですけど・・サイズが大きいのしか入らなくて
980円になってしまうんですけど..」

普段のお値段は798円。
気にするようなUPではないので、

「あっ、大丈夫です。すぐとりにいくんで。( ゚▽゚)/」

ホントは小さい方がいいよね。長く飼えるし。
と思いつつもお店にいきました。

『エメラルドグリーンクラブ』は小さいケースに
隔離されてて3cmほどの大きさ。

・・・・(。-_-。)ポッ

そしてヤドカリ専用の小さな水槽から
紹介された『ユビワサンゴヤドカリ』


店員さんが
「コイツです!!」

覗き込むと・・・



・・・えっ!?



エエエェェェェェ!!Σ( ̄Д ̄;)


デケェーー!!!

いやいやいや!!でか過ぎ!!

マジでびっくりしました。

そこには・・直径4cm、幅6cmぐらいの貝に入った
ユビワさんが。

長く飼えるとかそんなレベルの話ではなく

お前、何年生きとんねん!!

ってかウチの60cm水槽に入れたら目立ちすぎるやろ!!

店員さんに

「・・・でかいですね。」

と言うと

「デカいです。スタッフの間ではキングユビワって呼んでます。(`・ω・´)キリッ」


いやいや・・そんなドヤ顔されても。

「あの〜他にはいないんですか??」

えっ!て顔で・・
「・・・・今回入ってきたのが1匹だけなんですよ。」

「・・あの〜ウチの60cm水槽にはちょっと大きんで、
今回パスしてもいいですか??」

「・・・そうですか。まぁ僕も入ってきた時はでか過ぎて
ビックリしましたからwww」

オイッ!!

てことでヤドカリさんはパスさせてもらいました。
せっかく入れてくれたのにゴメンナサイ!!

でもあの大きさは無理です。

ヤドカリが買えなかったので他に何かいないか見ていると
店員さんがサンゴを薦めてきました。

年末セールでソフトコーラルがどれでも1980円。


買いました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


サンゴはまだ早いかな〜と思ってたんですが、
安かったのといずれは挑戦するつもりだったので。

『スターポリプ』と『ウミキノコ』

『ウミキノコ』1980円。
サイズがウチの水槽にもピッタリな小さいサイズ。

_MG_0925.jpg

『スターポリプ』は小さいのは欠片なんで598円で良いですよって
言ってくれたんで即決。

_MG_0920.jpg


サンゴっていいわ〜。水槽が華やかになるね。



↓↓↓衝動買いってあるよねと思ったらポチっと。m(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C9] 足跡から来ました(^^)

はじめまして!足跡から来ました(^^)

私は淡水しか飼ったことないのですが、海水魚はものすごくきれいですね!ペットショップで見る度、海水魚の水槽がきれいでうっとりします(´∀`)
3歩で海、いいですね!

[C10]

> upachoさん
はじめまして。^^
僕も少し前まで淡水でした。ウパかわいいですね (。-_-。)ポッ
昔、飼おうか悩んだことあります。
またちょこちょこ足跡が残ると思いますが、よろしくです。(^▽^)/

  • 2012-01-07 18:29
  • sai.,.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/12-3a2e9302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

sai.,.

Author:sai.,.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
927位
アクセスランキングを見る>>
