Entries

スポンサーサイト


コメント

[C11]

こんなにいろんな種類の生体がいると、
ホントに海みたいですね!

全部で何種類くらいいるんですか?^^

[C12]

>upachoさん
何種類ぐらいなんでしょ??
わけわかんない小さいのとかライブロックから
ピョンって飛び出してる何かとかいれたら
ホント何十種類になると思います。( ゚▽゚)/

海の多様性はほんと面白いです。ヽ( ´¬`)ノ
  • 2012-01-09 22:44
  • sai.,.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/13-6ef21084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再ライブロック。

去年の12月にライブロックの再キュアリングを
していたんですが・・・

ヤバかった2個がやっぱりダメそうなんで
ジェイズ アクアリュウムさんに連絡。

代品を送ってくれることになりました。


そして届きました。

今回は航空便で送って頂き午前中に到着!!

さっそく中を確認すると・・

おおっ!!磯の香り!!
あきらかに前回よりも新鮮な?匂いがしました。

ライブロックの鮮度の違いがわかる男になりました。

その後、室温23℃で3時間放置。

キュアリング水槽を残してあったんで

キュアリング開始!!

新鮮だからかあまり海水が汚れない!!




・・・でも心配だったんで2日ぐらいキュアリングしました。

そして水槽にGO!!

大丈夫そうです。ヽ( ´¬`)ノ





では今回の付着生物を紹介します。( ゚▽゚)/

まずヤドカリさん3mm。

_MG_0941.jpg

3匹いましたが、成長過程で必要であろう貝が
ありません。小っさすぎwww

次にウニ!!

_MG_0942.jpg

これも3mm程度です。
有害になるらしいのでサヨウナラ。

そしてクモヒトデさん!!

_MG_0944.jpg

すっごい小っちゃいけど2匹いました。
・・・(。-_-。)ポッ

そして最後に貝!!

_MG_0946.jpg


なに貝かはわかりませんがお掃除してくれそうなんで
投入。

・・・・もしもの時にヤドカリの宿になるし。

他にもウミケムシの小っちゃいのや
よくわからんのがいました。


今回は付着生物も元気でした。
楽しかったです。(^▽^)/


ジェイズさんありがとうございました。m(._.)m


あっ、ダメにしてしまったライブロックは
捨てずにおいてます。
一度デスロックにして水槽に入れようと思ってます。

さすがに生ゴミには出せないんで。



↓↓↓応援して頂けるとうれしいです。m(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C11]

こんなにいろんな種類の生体がいると、
ホントに海みたいですね!

全部で何種類くらいいるんですか?^^

[C12]

>upachoさん
何種類ぐらいなんでしょ??
わけわかんない小さいのとかライブロックから
ピョンって飛び出してる何かとかいれたら
ホント何十種類になると思います。( ゚▽゚)/

海の多様性はほんと面白いです。ヽ( ´¬`)ノ
  • 2012-01-09 22:44
  • sai.,.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/13-6ef21084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

sai.,.

Author:sai.,.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
927位
アクセスランキングを見る>>
