Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/15-e70bd39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタポもう一つの原因と初心者の愚行。

昨日に続いて『スターポリプ』が開かない話。

カッターで切る前の話です。

今回買ったスタポは欠片なので
ライブロックには活着していないんですが、

元気ないな〜と裏側を見た時に・・


なんかニョロニョロしとる!?

ゴカイみたいのが動いてました。


・・・サンゴにも内臓的なものがあるのかな??

とその時は思ってしまい。もとの位置に戻しました。

(↑ああっ、今思えばバカだー。(ノ△・。)ウゥ・・)


ちょっと気になったんでネットで調べると・・・

サンゴに内蔵はないぞう。

という色んな意味で寒い事実がわかりました。'`,、(ノ∀`)'`,、


・・・そういやウミケムシっぽかったような・・。



・・・・まっ、まぁ〜あそこにいるなら
明日駆除すればいいか。




次の日見たら・・・・・









いませんでした。・゚・(ノД`;)・゚・


あああっ〜バカだ〜〜。(ノ△・。)

まさかのウミケムシらしきものの侵入
ゆるしてしまいました。



でもサンゴの裏側とか見たことねぇーし。

もし変に触って死んだら嫌じゃん??



皆様スタポの茎?的な部分に内蔵はありません。


でももしヤツが原因で元気がなかったんなら
これで元気になるのかな??

ウミケムシってサンゴに有害なの??





特に写真がなかったんで元気な『ウミキノコ』でも。
_MG_0932.jpg



↓↓↓応援して頂けるとうれしいです。m(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/15-e70bd39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

sai.,.

Author:sai.,.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
927位
アクセスランキングを見る>>
