Entries

スポンサーサイト


コメント

[C13]

ウミケムシ、きもいですね~~~
なんか、エヴァ破に出てくる使徒みたい(>_<)

早い捕獲を期待します!

[C14]

>upachoさん
キモイですよね〜。(>_<)
早く捕獲したいんですが、
この前までいた隠れ家からも移動したみたいで
長い戦いになりそうです。(-_-;ウーン

[C15]

海水魚人気ランキングから来ました
フリスクで捕まえられるのかスゲー!!
って笑いながら読ませていただきました
もうちょっとだったのに惜しかったですねー
いつか自分も真似してみます

[C16]

>mochocoさん
はじめまして。^^
ぜひ、この悔しい気持ちのリベンジお願いします。d(>_< )
意外と警戒心が強くてやになっちゃいます。
今度は捕獲ブログが書けるようがんばります。( ゚▽゚)/

[C17]

こんな不気味な生き物が居ると分かると落ち着いて水槽を眺めることも出来ませんよね(>_<)
捕獲成功のブログを期待してます(^-^)v

[C18]

>ユウさん
そうなんですよ〜(>_<)
さらに増えたりした日には・・・orz
癒しの海水水槽がピンチです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/16-59e6c9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐぬぬっ、、、。

皆様こんばんは。ヽ( ´¬`)ノ

前回『ウミケムシ』を水槽に招き入れていまった
マリンアクアリウム初心者のsaiです。'`,、(ノ∀`)'`,、

増える前になんとか駆除せねば!!

と思いつつ消灯後の水槽を見ていると・・


!!

いやがった!!



ライブロックの穴からニョロニョロと
出てきてる。キモ━━ヾ(´◉□◉`)ノ゙━━!!

(グロ注意です!!クリックすると大きいサイズがでます。)
IMG_0117.jpg

ピンセットで取ろうとしましたが
すぐに引っ込んでしまいます。

なんて嫌なヤツだ。

何かいい手はないか考えた結果・・・

を仕掛ける事にしました!!

『ウミケムシ』はきっと夜行性なので
暗い所が好き?なはず・・・

てことで用意したのは・・・

『フリクス』!!

IMG_0109.jpg

ブラックです。
コレなら遮光されててバッチリじゃね??

まず中身を出しまして・・

IMG_0111.jpg

おびき寄せるエサは・・・・

・・・にぼししかなかった。'`,、(ノ∀`)'`,、

IMG_0112.jpg

うっ、うん・・まぁいいか。

それをケースの奥の方に固定して

IMG_0118.jpg

水槽のヤツがいる近くにセット!!

IMG_0120.jpg

ライトを消してしばらくみていると・・・


・・・・


・・・・!!

きた!!

トラップに向けて一直線!!

(グロ注意です!!クリックすると大きいサイズがでます。)
IMG_0122.jpg


ぷぷぷっ、何コイツ?超〜雑魚。( ´,_ゝ`)プッ

セットしてソッコーじゃん。

余裕勝ち確信して見ていたら・・・

・・・んっ??

なかなか入らんな??

雑魚のくせに警戒してるのか??

トラップとライブロックを行ったり来たり。

コレやってるの深夜だったんで途中で飽きて
きました。

まぁ〜この調子だと部屋の電気消して、
明日の朝には捕獲できてるでしょ。d(>_< )



次の日の朝。
トラップを開けてみると・・・









空っぽ。エサだけ・・・

(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::





次の日にエサをアサリにかえて
やってみたけどダメでした・・・・


ぐぬぬっ・・・・。




↓↓↓応援して頂けるとうれしいです。m(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C13]

ウミケムシ、きもいですね~~~
なんか、エヴァ破に出てくる使徒みたい(>_<)

早い捕獲を期待します!

[C14]

>upachoさん
キモイですよね〜。(>_<)
早く捕獲したいんですが、
この前までいた隠れ家からも移動したみたいで
長い戦いになりそうです。(-_-;ウーン

[C15]

海水魚人気ランキングから来ました
フリスクで捕まえられるのかスゲー!!
って笑いながら読ませていただきました
もうちょっとだったのに惜しかったですねー
いつか自分も真似してみます

[C16]

>mochocoさん
はじめまして。^^
ぜひ、この悔しい気持ちのリベンジお願いします。d(>_< )
意外と警戒心が強くてやになっちゃいます。
今度は捕獲ブログが書けるようがんばります。( ゚▽゚)/

[C17]

こんな不気味な生き物が居ると分かると落ち着いて水槽を眺めることも出来ませんよね(>_<)
捕獲成功のブログを期待してます(^-^)v

[C18]

>ユウさん
そうなんですよ〜(>_<)
さらに増えたりした日には・・・orz
癒しの海水水槽がピンチです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/16-59e6c9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

sai.,.

Author:sai.,.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
22737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1401位
アクセスランキングを見る>>
