Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/17-393f190c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡水水槽。

実家に帰ったついでに写真撮ってきた。


結構汚れてたので掃除もついでに。

4ヶ月ほど足し水のみなので

外部フィルターの汚れが・・・・

でも中のコたちは元気でしたよ。( ゚▽゚)/

まぁ〜実家でこの水槽立ち上げる時の
テーマは『楽々管理水槽』ですから。

実家の兄とオカンはアクアは???なので
餌やりと観賞のみ。(・・・・いいなぁ。)

60cmレギュラーにエーハイム2213。

ソイルは寿命があるのでNG。
見た目できれいな白い砂。

水草は全て陰性。
ミクロソリウム、アヌビアス ナナ、モス。
(成長が遅いのでトリミングが楽。)

電気代を考えてライトはパナソニックのLED電球。


てな感じになっとります。

中の生き物たちは
レッドビー、コリドラス、カージナルテトラ
に実家にいた白メダカ。+苔とりのピンクラムズホーン。

メダカは外で飼われていて過酷な環境そう
だったんで救出。(・・・これだから素人は。(`・ω・´)キリッ)

レッドビーは繁殖がんばってたから
以外といいグレードじゃないですか??( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_0128.jpg


抱卵している個体も何匹かいたけど
増えてはなかった。
メダカいるし。あんま増えても水汚れて困るから、
いっか。

コリさんも白い砂をキレイにしてくれてて
がんばってました。d(>_< )Good!!

IMG_0133.jpg


我ながらなかなかバランスのとれた水槽だわ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


IMG_0125.jpg


あっ、あと前回と今回はiphone4sで撮った写真なんですが
なかなかキレイに撮れますねぇ。ヽ( ´¬`)ノ

すげーな最近のケータイ。




↓↓↓応援して頂けるとうれしいです。m(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/17-393f190c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

sai.,.

Author:sai.,.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
927位
アクセスランキングを見る>>
