Entries



コメント

[C21]

ペンキみたいなバンド可愛い!
昔沖縄の海水魚採集業者さんが言ってたのですが、
自然界でペアになるカクレは見た目が大変似ているそうです
自分と似た模様の相手をペアとして選ぶそうで
それを聞いていたので、自分がカクレを買った時は似たものを選んだのですが、購入日から6年、今日もずっと喧嘩しつづけてますww
こちらのは仲が良くていいですね。採集業者のあの言葉は何だったんだろうww

[C22]

>mochocoさん
まだスゴい小さいから仲良いんですかね〜。
このままペアになってくれるとうれしいですね。^^
イソギンがいた方がペアになりやすいらしんですけど、
入れる予定が今のとこないんで・・・運まかせですね。ヽ( ´¬`)ノ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] まとめ【『変わったニモ』買っ】

買いました。d(>_< )『スノーフレークオセラリス』です。でも・・・『セミ』スノーフレークですけど。'`,、
トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/19-ab7336f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『変わったニモ』買ったった。

買いました。d(>_< )

『スノーフレークオセラリス』です。

_MG_0975.jpg

でも・・・『セミ』スノーフレークですけど。'`,、(ノ∀`)'`,、

知らない人もいるかもしれませんが
『スノーフレークオセラリス』は『カクレクマノミ』の
白い部分がみだれてるヤツ。
白い部分の面積が大きい程、高価

大分前から探してたんですけど、どのお店も
高い!!ン万円とか・・・出せません。orz

あんまり白の部分が多いのもちょっとな〜と思ってて
フツーの『カクレクマノミ』をもう1匹買おうかと
諦めかけていた時!!

見つけました!!

海水魚専門店オープンウォーターさん

『スノーフレークオセラリス』が定期的に
入荷しているお店です。

お店のHPを見ると『セミスノーフレークオセラリス』が
3800円〜7800円。

問い合わせしてみると、値段の違いはやっぱり
白の部分みたい。
3800円、5800円、7800円の3クラスに分かれてるそうで、
3800円のクラスはバンドはみだれてるけど
『スノーフレークオセラリス』と呼ぶにはちょっと・・
みたいな感じだったんで・・

5800円のを1匹買いました。d(>_< )
サイズも選べたんで2cmぐらいをお願いして・・



・・・・到着。


発砲を開けてみると・・・・

!!


結構大きめの発砲にいっぱいいっぱいに
入った袋!!

IMG_0163.jpg



超〜VIP待遇www

いや、すっごい丁寧に梱包されてたんで
よかったんですけど、魚が小さいし1匹だけだったんで

比率がwww

さすが10倍の値段だけあるなオマエ。


でもおかげで元気な個体でした。ヽ( ´¬`)ノ

白い部分も多すぎず少なすぎずで・・(。-_-。)ポッ



先に入ってたニモとも仲良く泳いでます。

_MG_0973.jpg





↓↓↓応援して頂けるとうれしいです。m(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

コメント

[C21]

ペンキみたいなバンド可愛い!
昔沖縄の海水魚採集業者さんが言ってたのですが、
自然界でペアになるカクレは見た目が大変似ているそうです
自分と似た模様の相手をペアとして選ぶそうで
それを聞いていたので、自分がカクレを買った時は似たものを選んだのですが、購入日から6年、今日もずっと喧嘩しつづけてますww
こちらのは仲が良くていいですね。採集業者のあの言葉は何だったんだろうww

[C22]

>mochocoさん
まだスゴい小さいから仲良いんですかね〜。
このままペアになってくれるとうれしいですね。^^
イソギンがいた方がペアになりやすいらしんですけど、
入れる予定が今のとこないんで・・・運まかせですね。ヽ( ´¬`)ノ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] まとめ【『変わったニモ』買っ】

買いました。d(>_< )『スノーフレークオセラリス』です。でも・・・『セミ』スノーフレークですけど。'`,、
トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/19-ab7336f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

sai.,.

Author:sai.,.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
22737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1401位
アクセスランキングを見る>>
