Entries



コメント

[C23]

乙です。やるとビックリするくらい大変!ですよね
きつい物は凄い腐敗臭出すし
うちもベランダに発泡スチロール2箱分のデスロックが転がってます
サンゴ一杯入れられそうですね。投入記が楽しみです

[C24]

>mochocoさん
いやー大変でした。
そして長期プロジェクトwww

発泡スチロール2箱分はすごいですね。
南の海に沈めといて1年後ぐらいに回収したい量ですね。^^

[C25]

はじめまして、あなごんべと申しますm(__)m
すごく上手にライブロックを組んでいらっしゃいますね!
是非現在の水槽を見てみたいです。
アップ楽しみにしております(^^)
  • 2012-04-08 00:56
  • あなごんべ
  • URL
  • 編集

[C27] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] まとめ【ライブロックをデスロ】

以前ダメになったライブロックをデスロック化しました。ダメにになったライブロックを生ゴミ・・・は気が

[T4] まとめ【ライブロックをデスロ】

以前ダメになったライブロックをデスロック化しました。ダメにになったライブロックを生ゴミ・・・は気が
トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/20-fe368154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブロックをデスロックにした。

以前ダメになったライブロックを
デスロック化しました。

ダメにになったライブロックを生ゴミ・・・

は気が引けたので、一度デスロック化→

→水槽投入→いずれライブロック化。ヽ( ´¬`)ノ

・・・したらいいな。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ってことで、
2個ダメになってたヤツ(悪臭放ちまくり!!)を

水の入ったバケツに入れる。

衣料用ハイター入れる。(食器用はダメ。)

放置。(数日ぐらい。)

取り出して水で流してダメになって腐ってるところを剥がす。
(歯ブラシなんか使うといい感じ。ヽ( ´¬`)ノ)

ナベで煮る。

天日で乾燥。

腐ってるところを剥がす。

最初に戻る。orz

結構大変でした。とくに『腐ってるところを剥がす。』が。

上の行程を2回繰り返して
最後に水でよく流して(ここは念入りに!!)
天日で乾燥してから水槽にGO!!

結局ダメになったライブロックは枝状の小さいサンゴの
集合体で、生物?でくっついてました。
腐ってるとこを剥がしていくと全部で20個ぐらいの
サンゴに分離。

・・・そりゃキュアリングで復活しないわ。'`,、(ノ∀`)'`,、

とりあえず水槽に入れて土台に使ったり
砂の中に埋めてみたり後ろの見えないとこに
置いてみた。

_MG_0999.jpg

何かの役に立ってくれるといいけど・・'`,、(ノ∀`)'`,、

なにげに我が家の水槽全景です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




↓↓↓応援して頂けるとうれしいです。m(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

コメント

[C23]

乙です。やるとビックリするくらい大変!ですよね
きつい物は凄い腐敗臭出すし
うちもベランダに発泡スチロール2箱分のデスロックが転がってます
サンゴ一杯入れられそうですね。投入記が楽しみです

[C24]

>mochocoさん
いやー大変でした。
そして長期プロジェクトwww

発泡スチロール2箱分はすごいですね。
南の海に沈めといて1年後ぐらいに回収したい量ですね。^^

[C25]

はじめまして、あなごんべと申しますm(__)m
すごく上手にライブロックを組んでいらっしゃいますね!
是非現在の水槽を見てみたいです。
アップ楽しみにしております(^^)
  • 2012-04-08 00:56
  • あなごんべ
  • URL
  • 編集

[C27] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] まとめ【ライブロックをデスロ】

以前ダメになったライブロックをデスロック化しました。ダメにになったライブロックを生ゴミ・・・は気が

[T4] まとめ【ライブロックをデスロ】

以前ダメになったライブロックをデスロック化しました。ダメにになったライブロックを生ゴミ・・・は気が
トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/20-fe368154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

sai.,.

Author:sai.,.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
956位
アクセスランキングを見る>>
