Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/3-fb1f2c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海水水槽立ち上げ。

、、、と言っても3週間ほど前の話ですが。

我が家には60cm規格のエビ水槽が2つあったんですが
1つを実家に持って帰って
水槽を1つにすることにしました。

最初はディスカスなんていいなぁ〜と思ってたんですが

、、、、

、、、

、、海水ってどうよ??

、、やっぱ最終的に行き着くのは海じゃね??

で、立ち上げです。(´ー`*)ウンウン

まぁ〜初心者なんで最初はネットやら図書館で本かりてお勉強です。
そして、、

使える器材は流用、足りないのはチャームさんで注文!!

そして立ち上げました。ヽ( ´¬`)ノ

スペック!!

水槽:60cmレギュラー
濾過:エーハイム2215.サブ2213
濾材:サブストラットプロ
底床:サンゴ砂細め4kg.パウダー4kg
人口海水:インスタントオーシャン

立ち上げ後に毎日魚の餌を入れバクテリアの増えるのを待つ、、、

待つ、、、、

待つ、、、

、、、、あきる。

一週間待ちました、、が!何も入っていない水槽の何と寂しいことか!!

そして、、、欲望に負け。

魚、買いました。'`,、(ノ∀`)'`,、



マネしないでください。

一週間ではバクテリアも増えてないはずなので
バクテリア買いました。
IMG_3204.jpg

バイコムとか高いので近くのペットショップで300円のバクテリア。

あやしい、、、(-_-;ウーン
でも、、総発売元はフランスの会社。
made in フランスのバクテリア??



2日後にお魚投入!!

デバスズメダイとマガキ貝。

_MG_0626.jpg

_MG_0634.jpg


2匹とも元気です。





↓↓↓応援して頂けるとうれしいです。m(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saiaqua.blog.fc2.com/tb.php/3-fb1f2c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

sai.,.

Author:sai.,.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
927位
アクセスランキングを見る>>
